富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

acoicoクリスマスパーティ

acoico×signコラボ企画
クリスマスパーティin霞ヶ関


さて第1部・富山県知事との意見交換会に続いては第2部クリスマスパーティ
今回は有名カフェ店Signを貸切での開催です。



霞ヶ関にある全面ガラスばりのおしゃれな会場「Sign霞ヶ関」
このシーズンは連日パーティの予約がはいっており、なかなか予約も厳しい処
今日の日はなんと店長の誕生日だというのにacoicoの為に一肌
脱いでいただきました。恐縮です。



DJたのさんも3時間前入りして音響器機のセッティング
ノリノリなクリスマスソングを準備。



さて別会場で知事との意見交換会が行われているなか
徐々に陽もくれてきて開催時間が近づきました



さぁ、いよいよクリスマスパーティの開始!
第2部の司会・実行委員の浦野より開会の挨拶。



そして乾杯は第1部から引き続き参加いただいた石井富山県知事です。



乾杯~!!マライヤキャリーのクリスマスソング
「All I wont for Christmas is you」の曲と共に会場内に
グラスの重なる音が響きます。



早速バイキング形式の料理へ



氷見からはブリの姿盛り、そして富山のますの寿司
白エビのかき揚げを混ぜ込んだサラダなど富山の食材をお店の方が
ビストロ風にアレンジ



ピザの中に昆布かまぼこ
大胆すぎます



富山の地酒もおしゃれな感じにレイアウト



なんと会場には地元富山からKNBの取材が
リポーターはなんとあのビバクイズでおなじみ数家アナです!



このクリスマスパーティには意見交換会からさらに追加で20名の富山
つながりの仲間が参加、スタッフを含めると70名近くの人でにぎわいました。
途中は昨年同様、富山deビンゴ、25日に発刊される富山美少女図鑑への
掲載のこと、来年おこなわれるフェス2011の発表等をおこないました。

なかには小学校以来の再会を果たしたという方もいらっしゃり、
短い時間でしたが、みなさん楽しんでいただけたようです。
また来年も開催したいですね。

なお今回の意見交換会・パーティの様子を含むacoicoの活動は
来年1月3日(月)17時~ いっちゃんKNBにて
「反転攻勢 TOYAMAブランド2011」というタイトルで放映予定です。
みなさん是非ご覧ください!

MerryChristmas!