富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(5)「NANTOくん」

こんにちは~。
富山では今週雪がふっさくって大変だったようですが、東京もだいぶ気温が
下がってつらかったですね。

さてacoicoフェス2011
次に紹介するゆるキャラ南砺市「NANTOくん」

南砺市は平成大合併の際に福光・福野・城端・井波・平・上平・利賀・井口の
8つの町村が合併して誕生した富山県の南西部の大部分を占める大きな市です。



NANTOくんプロフィール情報・・・詳しくは入手できなかったのですが
きっと赤青緑の8つの丸は合併前の8つの町村を表しているのかなーなんて
単純に思ったりします。


[南砺市のホームページより]

そして今回は南砺市から癒しアザラシロボ「パロ(PARO)」も参加するとの情報あり
パロは産総研が設立した南砺市にある㈱知能システムにより5年程前から
国内販売されているというもの。お値段も35万円から!
日本の技術の粋をあつめたものすごい隠れゆるキャラなのです。
皆さん、会場でぜひこの愛くるしい姿をみてやってください!



フェスへのお申込みがまだの方はお早めに!!
http://acoico.net/fes/fes2011.html

よしのぶ