富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

「acoicoのうた」がついに完成しました!!

構想から約1年…
acoicoメンバーのふるさとに対する想いが、何と、「うた」になりました!
ふるさとの景色の雄大さや美しさ、空気や食べ物の美味しさ、人の温かさ、などなど…どこか懐かしい想いが詰まった、とってもステキな曲ができました。

制作に対しては、富山市出身のシンガーソングライター・
イナガキダイスケさん
にご協力をいただき、本格的なものに仕上がりました。
先月のアコイコフェスでもエンディングテーマとして流しましたが、お聞きいただけましたでしょうか?

アコイコのうた「HOME」、以下からご確認いただけます。ぜひ、チェックしてみてください!
(企画委員・MoriP)




「HOME」~acoicoのうた~

タイムマシーンに乗らなくても
そこに帰れば子供に戻れる
小さな夢と四葉のクローバー
何度も願うよ 故郷の山

ずっと世界で一番大切な場所
いつも優しく見守ってくれてありがとう
そっと心を包むこの安らぎが
こんなに今恋しくて懐かしい

忘れられない淡い初恋
飽きるほど遊んだ秘密の基地
柱の傷跡 大きくなった僕
天まで届けと 故郷の空

きっと生涯色褪せない思い出
あの美しい夕日と共に残る
夢中で走った故郷の景色達が
こんなに今愛おしくて誇らしい

タイムマシーンに乗れば見える世界
大きな夢と希望の先
負けない、負けない 叶うと信じて
大海へと続く 故郷の川

どんなに離れても繋がっている
都会の人混みの中寂しい夜でも

ずっと世界で一番大切な場所
いつも優しく見守ってくれてありがとう
そっと心を包むこの安らぎが
こんなに今恋しくて懐かしい

きっと生涯色褪せない思い出
あの美しい夕日と共に残る
夢中で走った故郷の景色達が
こんなに今愛おしくて誇らしい

--
Produced by acoico
Special Thanks イナガキダイスケ