富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

~新春招福企画~ 縁結びの神様と七福神を巡る街かど散歩と新年会!

今年最初のイベントは、一年の福が訪れることを祈って
七福神巡りと、縁結びの神様としても有名な東京大神宮への初詣
から!
パワースポットばかり
のお散歩企画です!!


今回は新宿を起点に、七福神さまを巡りながら東京大神宮を目指します。
まずは七福神の中では良縁の神様でもある布袋さま、太宗寺からスタート、
徳川家康が創建したという神楽坂 護国寺毘沙門天さままで巡ります。

神楽坂の先には、「東京のお伊勢様」としても知られる東京大神宮
東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿として創建された、由緒ある神社なんです。
良縁はもちろん、開運厄除など、お願い事の成就をお祈りしましょう!
 

七福神松の内に詣でるものではないの?と思われるかもしれませんが、
今回巡る寺社では松の内を過ぎてもご朱印等頂けますのでご安心下さいね!
節分の「鬼は内~!」で有名な神社や、江戸七弁天に数えられる弁天様、
江戸六地蔵に数えられる地蔵尊などなど、道中の見どころも満載です!


そして!
お散歩の後には頂いたご利益と福をしっかり取り込めるよう、
縁起の良さそうな名前のお店での新年会
もやっちゃいます!
今回は、新年は華やかに、おせちに飽きた方にも嬉しい中華料理です!

昼間、もしくは夜間にご都合のつかないという方には、
どちらかご都合のつく方だけのご参加も歓迎します!

その際には、お申込みフォームからお知らせください。

イベント概要は以下のとおりです。
何れも、1月24日(木)をお申込み期限とさせて頂きます。


みなさまの奮ってのご参加、お待ちしています!!


◇縁結びの神様と七福神を巡る街かど散歩

 
 開催日 :1月26日(土)(※雨天中止)
 集合時間:13:00集合
 集合場所:東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 3番出口改札口前
 費用  :特になし
      途中、休憩と懇親を兼ねてのお茶会を予定しています
      (東京大神宮の混み具合により、省略することもあります)
      その費用、お守りやご朱印帳代、電車代等は実費となります
 定員  :15名程度
 
 ※ご留意事項
  冬場の散歩企画につき、天候により中止する場合があります。
  その際は当日10時までに、お申し込み時にご登録いただいた
  メールアドレスへ、メールにてお知らせいたします。
  また、東京大神宮では参拝待ちの列に並ぶ可能性があります。

◇招福新年会


 開催日 :1月26日(土)(天候に関係なく開催)
 開始時間:18:30(直接お店にお越しください)
      散歩からご参加の方は、終了後にお店へご案内します
 会場  :福龍 八重洲
      http://bit.ly/VAZCUM
 会費  :4,000円
 定員  :最大25名程度(散歩からご参加の方も含みます)

 ※キャンセルポリシー
  1月24日(木)以降お申込者様側のご都合によりキャンセルされる場合、
  ご案内した会費を上限に、キャンセル料を申し受ける場合があります。
  無断でご参加されなかった場合にも、上記の扱いとさせて頂きます。
  あらかじめご了承下さいますようお願い致します。

◇お申込みはこちらから
 URL:https://business.form-mailer.jp/fms/e78fe8d619376

◇お問い合わせはこちらから
 URL:https://business.form-mailer.jp/fms/f47165df19377