富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

《グリーンディズ》第1話 富山県若手県人会acoicoの危機!?

f:id:acoico:20151104190831j:plain

 

f:id:acoico:20151030175559p:plainどうも。はんぞーと言います。小矢部市出身です!!

富山県出身 首都圏若者 ネットワーク という新手のネットワークビジネスを今回始めました。

どうすれば儲かるのか、誰か営業手法を教えてください。

はい、すいません、冗談ですm(__)m

 

僕が22歳のころからなんと~な~く、参加してたacoicoという富山県出身者が集まる若手の県人会。

月に1回の定例会が行われている。

だが、今回大変なことに気付いた!!

20代30代の県人会だ!とどこかで聞いていたが、、、

あれ?臭い…

加齢臭が…(@_@;)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

気が付いたら、僕が27歳で最年少。

あとは、30代ばかり、、、あれ?40代も。

いや別に僕は加齢臭がしてもいいんやけど、、、

あ、加齢臭の問題でなく、30代40代ばかりでもいいと思うが、

若手とうたっている以上どうなのだろうか。

20後半になっても、いつまでも女子高生の制服姿で歌を歌うアイドルのようだ。

ん~ダメじゃないけど、どうなの?って感覚。

もやもやして夜も眠れなくなったので、

acoicoの代表に、投げかけてみた。

『気付いたら、若手の県人会ではなくて、中年のおっさん会になってますけど、大丈夫ですか?』

f:id:acoico:20151104191328p:plain←acoico代表30代

代表は、「いや~あかんよなぁ、若い人にもっと参加してもらわんなんちゃ~」

と、悩み始めた。

若い人にもっと参加してほしいけど、参加してもらえてない!ってことか。

ふむふむ。

確かに、県人会っていっぱいあるらしいけどおじいちゃんばっからしいしな。

若い子が、『私来週県人会行くの~~~!!ちょ~~楽しみ!!』

って言うわけないしな。

いろいろ考えたところ、「あ!ドラえもんに聞けばいいんだ!」

ということで、ドラえもんに聞いてみた!

すると、「ん~っとあれがあるよ!!」

もぞもぞし始めたドラえもん!!どんな道具が出るんだろうか…

f:id:acoico:20151104192540p:plain

 

『あ~あったあった!!』

『はい!これ!!』

f:id:acoico:20151104192703p:plain

と言って出してきたのは、

普通のパソコンだ。

f:id:acoico:20151104192812p:plain

「21世紀では、パソコンってやつを使ってインターネットにつなぎ、facebookというSNSをたくさんの20代の若者が使っているんだ!!」

と、いうではないか!

・・・

・・・

・・・

既に21世紀なんだけど、ドラえもんさん?

f:id:acoico:20151104193040p:plain

ほんとのことを言うとテンパり始めたので、

ドラえもんさんはほっておきます。

結局、ドラえもんは使えなかった。

なので、普通にfacebookで募集してみることにした!

f:id:acoico:20151104193253p:plain

いいね!

こんな感じで投稿!!

『20代来て~~!!』って、そのまんま言うのは、いやらしいので、、、

若い人が好きそうなSNSという言葉を餌に、

新しい参加者を待つことにした。

若いのコイコイ!!ヽ(^o^)丿

実際の画像が↓

f:id:acoico:20151104193648p:plain

ブログの内容は、

【募集】富山県出身関東在住若者ネットワークacoicoのIT部のメンバー募集やよ。だやいいわんと読まれま\(◎o◎)/! - acoico’s diary

で見てね!!

それから2日、3日たったころ、、、

 

f:id:acoico:20151106011635p:plain

おお!コメントが!\(◎o◎)/!

他にも、メールが直接3通届きました!!

きたーーーーーーーーーーーーーー!!

織田裕二もびっくりだ\(◎o◎)/!

f:id:acoico:20151104194333p:plain

こんな感じで!!

以外にくるくる!!

年齢チェックをしたところ!!

22歳、25歳、26歳、、、というではないか(^○^)

作戦通り!!

 

f:id:acoico:20151104194712p:plain

氷見の地引網で言うと、網に獲物がかかったところ。

これから↑こんな感じで、獲物をこっちにたぐり寄せる。

慎重に慎重に・・・

まずは、それぞれメールでやり取りをし、なんとか、全員の予定をおさえた。

11月13日の夜に全員集めて新メンバーにしてしまおう!!

女の子もいるので、ここは全員を新メンバーにして

加齢臭を和らげるしかない!!

次回は、全員をメンバーにすることが出来たか報告する!!

※加齢臭はネタです。本当に臭くありません。acoicoの方々ごめんなさい。怒らないでください。(はんぞーの本音)

では。

m(__)m