読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

【イベントレポート】『acoicoクリスマスパーティ2015』富山県人が大都会六本木でハイカラにクリスマスパーティ!?

こんにちは。

富山県の石井知事とのツーショットのacocio企画委員、服部です。

f:id:acoico:20151230143315j:plain

今回は、2015年12月20日(日)に開催されたacocioクリスマスパーティについてレポートします♪

今回のイベントでは50名以上の方にご参加いただき盛大に終えることができました。

ご協力いただいております関係者の皆様方、誠にありがとうございます。

石井知事にまず乾杯のご挨拶を頂く。

クリスマスパーティなので、サンタ帽子を被る知事。

帽子を用意したのは、企画委員の私、服部です…w

f:id:acoico:20151230144736j:plain

サンタ帽子を着こなす石井知事が熱い視線を送るのが、

acoico代表の石田サンタです。

f:id:acoico:20151230144721j:plain

今回は、ゲームとして

富山県をテーマにしたクリスマスケーキを作れ!!」を用意し、

グループに分かれて個性あふれるケーキを書いてもらいました!!

優勝は、ケロリンケーキを描いたEチーム。

f:id:acoico:20151230150129j:plain

このケーキを見た石田代表は、

「予想外だった・・・しびれた・・・」と語っていた。

そして、後半は抽選会!!

富山ならではのプレゼントがたくさん!!

f:id:acoico:20151230150526p:plain

富山産のアイスクリーム専用スプーン!!とか

他にもお酒やあれやこれや和紙でつくった名刺入れなど…

これもらったら参加費ほぼゼロやん!!って感じ。

って感じ、みんなで談笑しながら会は進んでゆきました。

最後に参加者のコメントを紹介ー

 「美味しい料理を食べ、富山出身の方々とお話しできて楽しかったです(^^) 私は富山県民ではないのですが、参加された方々に富山の事を色々と教わったので、 貴重な良いイベントでした」(30代女性)

「同じ市町村出身の方に会えるたのラッキーです♪」(20代女性)

「富山の食材を使った料理がうまい!大人気ですぐ料理が空になってちょっと残念でした。もっと食べたかった!!」(30代男性)

参加者の皆さんに楽しんでもらえたようでacoico企画委員は皆とても嬉しいです♪

-------------------------------------------------

次回のacoicoイベントは、

毎年最大規模でお送りする『acoicoフェス!!』

詳細は、こちら↓↓↓↓

acoico.hatenadiary.com