富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

東京の大雪!?に関する富山県民の反応をまとめてみた。

どうも。企画委員の服部です。

f:id:acoico:20160119235754p:plain

東京は1月18日、都内で6センチとかふざけた積雪で

大雪と騒ぐ立て、電車の間引き運転などで

東京の交通機関は大変だった様子。

そして、なんと30自治体の小中学校で休校になったという…

たったそれだけの積雪で休校とは…(@_@;)

そこで、このふざけた事態を富山県民は

どうみているのか、まとめてみることにした!

f:id:acoico:20160119234758p:plain

雪で学校休みなんて富山ではないな。

f:id:acoico:20160119234810p:plain

f:id:acoico:20160119234811p:plain

f:id:acoico:20160119234811p:plain

大雪って言葉の定義を考えろ!

f:id:acoico:20160119234816p:plain

東京が降って嫉妬する人までいる

f:id:acoico:20160119234818p:plain

嫉妬というか、負けず嫌いなんかな

f:id:acoico:20160119234820p:plain

魔境…ほんと魔境…

f:id:acoico:20160119234822p:plain

負けるな富山!!

f:id:acoico:20160119234828p:plain

まじで東京の交通機関使えないな…

f:id:acoico:20160119234831p:plain

言う通り。

私服部も小矢部出身です!!

な、小矢部最高!! 

って東京住んでてすいません*1

 

acoico.hatenadiary.com

 

---------------------------------------------------------------------------
富山県出身首都圏若者ネットワーク acoico

[首都圏在住の富山を愛する20~30代が中心のゆるやかなあつまりです。 あこいこまいけ~という富山弁がacoicoの由来で県出身者や県にゆかりのある人同士の交流の促進を目的に富山を愛する有志によりボランティアで運営]

facebookページ:https://www.facebook.com/acoico

Twitterhttp://twitter.com/acoico

HP:http://acoico.net

blog:http://acoico.hatenadiary.com/ 

mixihttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4036732

*1:+_+