富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

アウトドアも楽しめちゃう朝日・黒部ツアーの気になる行程は?【初日編】

こんにちは、きっちです。

本日は1156日に開催、<秋のアウトドア初級編 in朝日・黒部>の行程をご紹介します。

まずは1日目の行程から!

 

◇集合場所

東京駅(8:30集合)

黒部宇奈月温泉駅11:20集合)

泊駅(11:30集合)

上記の3駅から選択可能です。

 

東京から一緒に行く方は、新幹線のチケットをまとめてこちらで手配します。

沢山お友達を連れてきて頂けると、団体料金でちょっとお得になるかもしれません!

f:id:acoico:20161009223044j:plain

皆で北陸新幹線に乗って、黒部宇奈月温泉駅に到着。路線バスもしくはタクシーで朝日町へ向かいます。

 

 

12:00 朝日町到着

朝日町に着いたら、まずは昼食。

「さざなみ温泉 みずしま」にて、海鮮丼または白えび天丼をご賞味。

f:id:acoico:20161009223110p:plain

どちらにするかは、集合時にご選択いただけます。

 

13:30 バーベキューの食材を探しに行こう!

腹ごしらえが終わったら、バーベキューの食料調達へ。

畑へ行ったり、海へ行ったり、山へ行ったり…?富山のきっときとの食材を集めに向かいます。

※いくつかのグループに分かれて行動する可能性があります。全ての場所に行けるとは限りませんので、ご了承ください。

 

 

16:00 キャンプ場到着

宿泊する「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」に到着。今回宿泊するのは…

 

じゃーん!

f:id:acoico:20161009223357j:plain

こんなログハウスにみんなで泊まります。

 

ログハウスを探検したり、すぐそばの海岸で遊んだりした後は、いよいよ待ちに待ったバーベキュー!

みんなで集めてきた食材を使って、どんなバーベキューができるでしょうか?

普通に野菜やお肉を焼くだけではなく、いろんなアウトドア料理を検討中です。朝日町の特産品をふんだんに使ったお料理も登場予定。

 

 

夜は星空を眺めるもよし、波の音に耳を傾けるもよし。

f:id:acoico:20161009223432j:plain

歩いて10分強のところへ、温泉に入りに行くこともできます。

 

ゆったりとした朝日町の夜を感じながら、おやすみなさい。。。

 

明日はどんな楽しいことが待っているのでしょうか?

2日目の行程は【後編】で。