富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

アウトドアも楽しめちゃう朝日・黒部ツアー気になる行程は?【後編】

またまた登場、きっちです。

<秋のアウトドア初級編 in朝日・黒部>2日目行程ご紹介です!

 

1日目の行程はこちら

 

7:00頃 起床

おはようございます!

f:id:acoico:20161009223629j:plain

朝のヒスイ海岸散歩がおすすめ。ヒスイ探しには朝一番が良いという噂。あなたもお宝を見つけられるかも…?

 

8:00 キャンプ場出発

 

9:00 黒部峡谷パノラマ展望ツアーへ!

富山の紅葉の名所と言えば、黒部峡谷11月上旬はちょうど見ごろを迎えているはず。

定番スポットの黒部峡谷鉄道トロッコ電車ですが、今回はそれだけではありません。

f:id:acoico:20161009223655j:plain

この欅平のもっと奥へ!関電竪坑エレベーターで行く、未知の体験。通常は入ることのできない黒部峡谷の秘密の場所へ向かいます。

大人気のパノラマ展望ツアー、昨年までは抽選に通らないと参加できない超狭き門でした。

皆さんの中にも、抽選に外れて悔しい思いをした方がいるのでは?

 

ツアー詳細はこちら http://kurobe-panorama.jp/

探検隊になったみたいでわくわくしますね~

 

そして、昼食はなんと!

f:id:acoico:20161009223710j:plain

http://www.gensiti.com/baimeshiokowa.htmlより)

富山ご当地グルメグランプリ、魚津バイ飯おこわのお弁当です!

トロッコ電車の中でのんびり食べても、展望台で壮大な景色を眺めながら食べてもOK。

 

15:00 宇奈月駅到着

宇奈月駅に帰ってきた後は、お土産を見るなど、しばし休憩。

その後、黒部宇奈月温泉駅、泊駅の解散場所へ向かいます。

 

 

気になる!と思った方は是非Facebookページもご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1663662877283445/

 

お申し込みはこちらのフォームから。

https://business.form-mailer.jp/fms/605fc49160872

 

たくさん来られ、楽しみに待っとっちゃ!