読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

朝日・黒部ツアーの見どころご紹介!【豪華食材満載のバーベキュー】

イベント

2日目のイベントを先にご紹介しましたが、もう一つの目玉が、何と言っても1日目夜のバーベキュー!

朝日町の食材をメインに、富山の秋ならではのバーベキューをご用意しています。

 

さて、気になるメニューは…?

 

【焼き紅ズワイガニ

富山を代表する秋冬の味覚が登場!紅ズワイガニを網の上で焼いちゃいます!

甘くてとろっとろのカニ味噌と、富山の日本酒の相性は抜群ですよ!

 

f:id:acoico:20161026214603j:plain

 

【季節野菜のバーニャカウダ】

秋野菜から冬野菜に変わりつつあるこの時期、畑にある野菜ってバーベキューっぽくない?

そんなことはありません。採れたての新鮮な大根やネギをさっと炙って、ちょっとおしゃれにディップパーティー!

 

f:id:acoico:20161026214253j:plain

http://news.livedoor.com/article/image_detail/5077579/?img_id=1454629

 

【鮭のホイル焼き】

この時期、朝日町ではイクラが作られているってご存知ですか?そのイクラをとった後の鮭が、実はとっても安価で手に入るんです。その鮭を、今回はホイル焼きにします。

 

f:id:acoico:20161026214452j:plain

 

もちろん、イクラも入手予定!こちらは、贅沢にも翌日朝のイクラのおにぎりに。

 

 

【イノシシ肉の鉄板焼き】

猟銃の猟師さんから直接いただいたイノシシ肉。たっぷりのお肉を鉄板で豪快に!

当日、ご都合がつけば猟師さんもバーベキュー会場にお越しいただけるかもしれません。都会ではなかなか出会えない猟師さんとお話もできるかも?

 

 

【朝日町名物 たら汁】

朝日町の郷土料理と言えば、たら汁。キャンプ場の目の前を走る国道8号線沿いのこの地域は、別名「たら汁街道」と呼ばれるほど。

たらの旨みがたっぷりのたら汁で、心も体もぽっかぽか♪

 

f:id:acoico:20161026214828j:plain

 

【新米ごはん、焼きおにぎり】

バーベキューでご飯を炊くといえば、飯盒が定番ですよね。でも、飯盒で炊いたご飯、焦げたり固かったりしてあまり美味しくなかった…という経験、ありませんか?

今回は初級編ということで、土鍋を使用予定。こちらも難しそうなイメージがありますが、意外と簡単に炊けちゃうんです。

 

炊き立てのご飯はそのまま食べてももちろん美味しいですし、アウトドアらしく焼きおにぎりにしても楽しみ倍増!

 

f:id:acoico:20161026214935j:plain

 

うーん、書いているだけでお腹が空いてきました!楽しみですね!

その他にも、地元の方が朝日町ならではの食材を持ってきてくださる予定です。

 

ただし、当日の食材仕入れ状況により、内容は多少変更する可能性がございます。新鮮な食材をたっぷり使用しますので、ご了承くださいね。

もちろん、富山の日本酒はじめ、お飲み物も多数ご用意します。

 

ところで、バーベキュー初心者のそこのあなた!

日本バーベキュー協会公認、バーベキューインストラクターの「Doタカ」が今回のバーベキューを盛り上げます!

 

f:id:acoico:20161026213743j:plain

 

これを機会に、バーベキューの楽しみ方に触れてみませんか?

 

 

 

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1663662877283445/

 

イベントお申込みフォーム

https://business.form-mailer.jp/fms/605fc49160872