読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

アコイコツアー冬の陣 食の王国とやま体験レポート

イベント グルメ レポート

昨年の食の王国とやま参加者の体験レポートを随時お伝えします。 (今年の内容は昨年と若干異なる可能性がありますので、その点ご承知ください)

 
 
富山のそして冬の食と県内の全酒蔵が揃う『食の王国とやま』昨年の様子を少しだけご紹介します。
そして、紹介するのは、昨年一般参加者として酒におぼれる位楽しんだ富山出身東京在住の「Captain EKさん」でございます。
 

=====

富山湾の全酒蔵が一同に集まるこのパーティは、まずは日本酒で乾杯!!

東京では手に入りにくい、あの銘酒もこの銘酒も飲み放題です。(注意 ただし当日ご用意される酒の提供本数には限りがあります)

 

f:id:acoico:20170102215237j:plain

 

富山のいろいろな銘柄が飲めるので、本当に贅沢な時間。おかげさまで私もついつい飲みすぎました。パーティの途中で酔っ払ってしまい、途中の記憶がありません(反省)。
そして、酒に加えてさらにこのパーティに華を添えるのが、提供される料理!

f:id:acoico:20170102215228j:plain

 

 

 

富山湾の冬の魚といえば、寒ブリ
昨年はその場で板前さんが解体し、振舞われました。脂の乗りが最高で、これぞブリ!今年は果たして…!?
 
 
途中酒に飲まれていたため(酔って座席で寝てしまった)、起きていた時間の様子しか伝えることができないのが、心苦しいところですが…
 
=====

 

Captain EKさんありがとうございました!次回はYama-Pさんの体験レポートをご紹介します!

 

今回は北陸新幹線で富山に移動し、このイベントの前後にも、ステキなツアーが組み込まれています。
ちょっとでも興味を持った方、ぜひ富山へご一緒しましょう。 皆様にお会いできること楽しみにしています。 お申し込みはコチラ↓

acoicoツアー冬の陣 参加お申し込みフォーム