富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

「かに籠漁発祥魚津の”かにの陣”は」凄い!

魚津市出身のビッグアイランドです。2月4日〜5日で開催するacoicoツアー!2日目に訪問する「魚津かにの陣」をご紹介します。

実はあまり知られていませんが(私も知りませんでした・・・)、富山県魚津市は「かに籠漁」発祥の地だそうです。「発祥の地」っていいですよね、魚津市出身の私としてはすごく友人に自慢したい気分です!

さて、「かにの陣」とは何かというと、紅ズワイガニの魅力を発信するために、
魚津市内全てのカニ卸問屋(加工業者)9社が集まり開催するイベントです。

会場では、獲れたてのベニズワイガニの即売、熱々がおいしいカニ鍋、浜焼きなど、

カニづくしのイベントが特徴で、

なんとなんと3,000人以上の来場者があります。

 

f:id:acoico:20170116004020j:plain



これは行かんと損やちゃ!

*お申し込みフォーム

acoicoツアー冬の陣 参加お申し込みフォーム



*お問い合わせフォーム

acoicoツアー冬の陣 お問い合わせフォーム