富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

【レポート】「富山ゆかりのお店で中華を嗜む会Vol.1」in 砺波を開催しました!

こんにちは。acoico企画委員の今井です。

去る2017年6月24日、「富山ゆかりのお店で中華を嗜む会 vol.1」を開催しました。
場所は、五箇山出身の方が半世紀近くにわたり営まれている、台東区谷中の「砺波」。
大通りから一歩入ったところにある小さなお店ですが、参加者の中には、以前TVや雑誌で紹介されていてお店の存在を知っていた、という方もあり意外でした。

f:id:acoico:20170704132756j:plain

会は、途中で参加者の自己紹介コーナーや店主のお話もあり、終始盛況でした。
店主夫妻も気さくな方々で、滅多にないという店内貸し切り。
そして店主ご登場という無理なお願いにも、親身に対応していただきました。厚く感謝申し上げます。
店主は御年80歳ということで、これからも末永くお元気で、お店を続けてほしいと願うばかりです。

f:id:acoico:20170704132940j:plain

今回の会は、偶然にお店を発見したことがきっかけでした。これからも、街角に隠れる「東京のなかの富山」をどんどん発見して、情報発信していければいいなと考えております。

次の会も早速模索中のところであります。お楽しみに!