富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(8)「チューリ君」

さて8番手は砺波市ゆるキャラ

チューリ君

砺波市には「チューリ君/リップちゃん/ユズ太くん/ユズ香ちゃん」という
砺波市と旧庄川町との合併以前からそれぞれの市・町を代表するキャラクター
として活躍していたゆるキャラ達がいますが、今回acoicoフェスには
チューリ君が登場してくれることになりました!


年齢 永遠の10歳
性格 子どもと戯れる優しい性格

お仕事 チューリップ公園の散策
    (特にとなみチューリップフェアで大活躍!)

好きなもの 水
苦手なこと 歩くのが精一杯で、俊敏な動きができない


なおフェス当日はプリンセスチューリップ(砺波市観光大使)も
来てくれるかもしれないという情報が入っています!!お楽しみに!

acoicoFES2011
http://acoico.net/fes/fes2011.html

よしのぶ