富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

acoico富山ツアー2013

ご連絡

11月2、3日に開催予定のacoicoツアーは中止とさせて頂きます。
条件が整わず、来春に延期の予定です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

10月30日 acoico企画委員




acoico流!
  来てみられTOYAMA再発見ツアー2013

富山に息づく、古くからの生活や産業。
そんな富山の原風景に「現代」が融合し、煌めきを増す姿に触れて頂きます。

このツアーの特徴は、ただ見物するだけのツアーではありません。
五感を目一杯に、全身で、気づかなかったり忘れかけていた富山の魅力を感じてください。もちろん、訪問先はacoicoツアーならではの厳選スポットばかり。旅行会社のツアーではなかなか行けない、知る人ぞ知る富山のスペシャルスポットです。

ところで、みなさんは、富山ってどんなところ?と聞かれたときにどう答えますか?  このツアーで「そもそも富山ってどんなところだっけ?」と思い返してみませんか?

富山出身者だからこそ改めて気づく故郷の魅力、 富山の事をよく知らないからこそ感じて頂ける富山の輝き、 このツアーで発掘する“知られざる富山の底力”が、あなたを魅了します。

※とりあえずスケジュールだけお披露目。詳細は後日更新します。知ってるかな? 行った事あるかな?

11/2(土曜日 一日目)
10:20 富山駅集合(東京発はくたか2号接続)
10:30 富山駅
11:00 富山空港発(羽田発ANA883便接続)
11:30-12:30 八尾 桂樹舎(和紙工房)
12:45-14:15 八尾 ゴマランチ
14:30-15:45 八尾 高野もなか(おやつ)
16:15-17:15 八尾 ゆうゆう館(入浴)
18:30   黒部  山本家(宿)
19:00      いろりで食事 宴会 就寝

11/3(日曜日 二日目)

 朝    起床
      お散歩&散策&朝食
9:00    宿出発
9:30-10:30 生地 散策
11:45-12:45 高岡 柿の匠(海鮮ランチ)
13:00-14:30 高岡 ギャラリーSAKU(金属加工の工房)
15:00-16:30 高岡 錫鋳物体験

17:30 富山駅  解散(はくたか23号接続21:20東京着)
18:00 富山空港 解散(ANA892接続  21:15羽田着)


費用 およそ1万円~1万5千円。集合から解散までの移動、夕食、宿泊代、朝食が含まれます。詳細は後日更新。

現地集合現地解散です。県外からの参加に伴う交通費(新幹線&特急or飛行機)は、各自負担でお願いします。県内在住のかたも大歓迎です。

詳細は後日更新します。ざっくりでごめんください。