富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

【地方創生とやまカフェ】国は借金だらけって言うけど、富山県15市町村の財政状況ってどうなの!?小学生でもわかるように解説します!!

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
20代後半から40代前半で地方(富山)の自治体財政に興味があるけど全く知らないよ~~~って方、朗報です!!\(◎o◎)/!
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

なーんと今回は、
なーーーーんと!!
2部構成!!(*^。^*)

まずは、

▼市町村の財政の見方をプロジェクターを使い解説!!
小学生でもわかりやすいように基礎の基礎から教えます♪

▼15市町村の財政を解説。各市町村の財政面での展望も!!
実際にあなたの出身市町村の財政を分析してもらう!(^^)!
自分の目で実際のお金の流れ、現状を見てみよう。
ワークショップ型でみんなでわいわい楽しく出来る♡

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ファシリテーターは、公共政策を専門にしている
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科 服部登さん
27歳と若いので、気軽に何でも聞いてくださいね♪

場所は、もちろん都内。
文京区の『bula-bula』というカフェ♪
ゆる~~く、まったりな雰囲気の中で
楽しくワイワイしながら、参加してください。
私語歓迎!!\(◎o◎)/!

お食事と、ドリンクもご用意してます。
やったね♪

★☆★☆【申し込みは、こちらへ↓↓↓↓↓↓】★☆★☆

たった30秒で終わるフォームへご記入お願いします。

https://business.form-mailer.jp/fms/d0122f5c46912

===================================
以下、概要です~~(*^_^*)
----------------------------------------------------
【タイトル】「地方創生とやまカフェ」国は借金だらけって言うけど、富山県15市町村の財政状況ってどうなの!?小学生でもわかるように解説します!!
【日程】2015年9月27日19:00開場、19:30開始~21:30終了
【会場】『bula-bula』文京区向丘1-1-7
【アクセス】地下鉄メトロ南北線「東大前」駅徒歩2分
【参加費】3,000円(料理、2ドリンク込)
【定員】8名
【内容】ゆる~くまったり、地方の財政?お金について学べます♪
▼市町村の財政の見方をプロジェクターを使い解説!!
小学生でもわかりやすいように基礎の基礎から教えます♪
▼15市町村の財政を解説。各市町村の財政面での展望も!!
実際にあなたの出身市町村の財政を分析してもらう!(^^)!
自分の目で実際のお金の流れ、現状を見てみよう。
ワークショップ型でみんなでわいわい楽しく出来る♡
【主催】acoico
【連絡先】88hanzo@gmail.com
080-4167-2984(アコイコ服部)
【申し込み】URL:https://business.form-mailer.jp/fms/d0122f5c46912
---------------------------------------------------
それでは、当日お気をつけてお越しください(^○^)