富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

5/26(土)「富山ゆかりの映画&グルメを楽しむ会」を開催します!

こんにちは、きっちです。

昨年度も数回行った「富山ゆかりのグルメを嗜む会」を今年も開催いたします!

今年度は今月から隔月で、奇数月に実施していく予定ですので、たくさんの方と一緒に富山グルメを楽しんでいければと思っています。

 

5月に行う第1回は、荻窪にある『魚津』!

その名の通り、魚津から直送された魚介をはじめとした、富山の料理、お酒が中心のお店です。

f:id:acoico:20180515153026j:plain

東京で富山料理を食べようと思うとなかなか値段のはるお店が多い中、こちらのお店では比較的リーズナブルに富山グルメを満喫することができます。

新鮮な魚、美味しい富山料理を食べながら、みんなでわいわいお話しましょう!

 

そして今回は食事会の前に、もう一つ。

512日から公開されている、『四月の永い夢』という映画をご存じでしょうか?

tokyonewcinema.com

舞台は東京の国立と、富山の朝日町。朝日町ゆかりの中川龍太郎監督によって撮影されました。

いつか朝日町を舞台にした映画を!と思い続けた監督はじめスタッフの皆さん、そしてそれを応援し続けた朝日町の皆さんの熱い気持ちが詰まった映画です。

 

是非たくさんの方に観ていただきたい映画なので、食事会の前に、映画鑑賞会もあわせて行います。

 

第一部、第二部どちらかのみの参加でも構いません。

みなさんのご参加、お待ちしております!

 

◆イベント概要◆

◎第一部『四月の永い夢』鑑賞会

場所:新宿武蔵野館

集合時間:映画の上映時間が発表され次第、お知らせします。

料金:大人1800円、学生1500

※チケットはまとめて購入予定です。学生料金が適用される方は、申し込み時の備考欄にご記載ください。

 

◎第二部『魚津』食事会

場所:『魚津』 JR中央線、東京メトロ丸の内線の荻窪駅から徒歩3分。

時間:18時から19時頃の開始を予定しています。映画の終了時間により変動の可能性がありますので、確定次第お知らせします。

料金:3000円程度の予定。 ※学生は多少割引をする予定です。

人数:10名程度

 

◆お申し込み◆

第一部、第二部ともに以下のフォームよりお申し込みください。

https://business.form-mailer.jp/fms/991bec7686955