富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

【いよいよ!】砂防ツアー 募集開始です

こんにちは、いまいです。

 

先日、acoico砂防ツアーの事前勉強会 および 説明会をひらきました。
当方のんびりし過ぎておりまして、募集開始は1週間前を切るか切らないか、になってしまったのですが。
当日は10人ほどの皆さんにお越しいただきました。
どうもありがとうございました!

 

講師は、
立山カルデラ砂防博物館の飯田肇学芸課長さんと、
国土交通省の影山大輔さん。

 

砂防そのもののことだけでなく、
背景となる立山の自然の特徴や歴史、さらに現業の方ならでは、今月の西日本豪雨を踏まえた解説もあり、世の中における砂防の役割を、広く深く学ぶことができました。
突然のお願いにもかかわらず、快く引き受けてくださったこと、この場を借りて感謝申し上げます。

 

f:id:acoico:20180514204910j:plain


そして肝心!
acoico砂防ツアーのご案内です。

 

acoicoが首都圏の団体でありますゆえ、県外在住者(首都圏在住者)のご参加が優先されますが、県民のご参加も歓迎しております。
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしております!


【以下、概要】
名称:acoicoで行こう!立山砂防ツアー2018
日時:9月14日(金)〜15日(土)
主なスケジュール:
 [1日目:9月14日]
  8:26 かがやき501号 富山駅
  8:30 富山駅北口より、バス乗車
  〜カルデラ等 視察〜
  ※雨天時はカルデラ内に入らない別コースを用意してございます。

  ※今回のカルデラ視察は、全行程バス移動となります。
  19:00 国立立山青少年自然の家 宿泊
 [2日目:9月15日]
  国立立山青少年自然の家より、バス乗車
  室堂より アルペンルート散策、黒部ダムにて折り返し
  19:00 富山駅北口着、解散
基本料金:15,000円(1日目昼食・夕食、2日目朝食込)

 

○ 備考
・ 東京よりお越しの場合は当日の東京駅6:16発 富山駅8:26着 かがやき501号にてご参加が可能です。
・ 2日目の行程において、[黒部ダム]で折り返さず[扇沢]までお越しになりたい場合は、
ご相談ください。
富山県内の方の参加ご要望が多く出ることが予想されますが、県外在住の方に富山に来ていただくきっかけとしたいことから、一定期間県外在住の方を優先する予定です。
なるべくお早目にお申し込みください。
・ 本企画はacoicoが企画し、中部観光株式会社が催行します。
富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは富山県を愛する有志が完全非営利の
ボランティアで運営しております。何かと不行き届きがあるかと存じますが、ご容赦
願います。

 

◯お申し込み
下記フォームよりお願いいたします。
なお、7月30日(月)時点で、富山県外在住の方のみの受付としております。富山県内在住の方のお申し込みに関しては、後日お知らせいたします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
申し込み期限:8月17日(金)
キャンセル料:8月29日(水)より発生
https://business.form-mailer.jp/fms/a4c3520891013