読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

「秋の食イベント」のお知らせが届きました!

ただいま日本列島を大型台風が通過中。
季節は夏から秋へ移ろうとしています。
暑さが和らげば、お腹が空いてくるでしょう。。。

てなわけで、acoicoでもイベント企画中ですが、
今回は、acoicoゆかりの方々が主催する食のイベントを2つご案内します。
(いずれもお申込は直接主催者さんへどうぞ)

9/23(金・祝)@六本木農園
故郷の料理でおもてなし!『東京晩さん会 vol3.富山編


農家Liveなど新しい試みで生産者と都市を結ぶ六本木農園さんで、富山づくしの食のイベントが開催されます。

この晩さん会シリーズは、過去に大阪、沖縄と2回開催され、このたび第3回のホスト役を務める都道府県は富山。acoico世代の富山出身スタッフが、楽しいイベントを企画中です!

当日は富山の定番フードから、地元生産者のこだわり食材までが堪能できるほか、お楽しみ企画もあるとか。アコイコスタッフも富山盛り上げ隊として参加予定です!

出身者も、そうでない方も、世代を問わず参加できるイベントなので、美味しいものを食べにぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細・お申込みは公式webサイト
-----------------------------------------------

9/25(日)@富山市グランドプラザ
北陸最大級の食とワインのフェスティバル「イート・ワイン・トヤマ2011」



こちらは富山市内で開催される食のイベント。
県内にお住まいの方、帰省中の方はぜひ。

富山の食材と、世界のワインを楽しむイベントこのイベントの魅力は、チケット制でいろいろなワインを少しずつ堪能できること。ワインを飲み慣れていない若い世代にもおすすめ。

「お酒にはそれぞれ魅力があるけれど、ワインを知ることで世界中の人と交流できる楽しさがあります。」と語るのは、実行委員の一人であるイタリア料理店「クオーレ」のオーナー杉浦さん。

「クオーレ」さんは、昨年10月に開催した『acoico流!来てみられTOYAMA再発見ツアー』で訪問したお店です。今回、「ぜひ県外からもたくさんの若い方に来てほしい!」ということでお知らせいただきました!

前売りチケット販売中だそうです♪
イートワイントヤマ公式ブログ