富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山に対する想いを集めます!「Post-it de TOYAMA」開催決定!

来週の土曜日は、いよいよ年に1度のacoico fes。 300人もの首都圏在住・富山ゆかりの若者達が会場に集結します。 そんな我々が「富山」をふと振り返ってみて 「『富山』についてどう思い、どう感じるのか?」 富山を離れ都会に住む我々が、富山のことをふと…

来週の今頃はフェス真っ最中です!

今年で3度目となるacoico fes。 今回、fesを大きな力でサポートして下さっているのが富山15市町村の方々です。 ふるさとの味を会場で… ます寿司、大門素麺など、おなじみの“富山ごはん”はじめ、 地元のお母さんたちが手作りしたお寿司やクッキーに、ご当地…

acoico fes 2011 出展ブースダイジェスト

こんにちは!フェスまで1週間と少し。 このところ参加申し込みがうなぎのぼりです。(まだの方、本当にお早めにどうぞ!) さて当日は、県内外で活躍されている様々な方々が、みなさまと一緒にフェスを盛り上げます。 ジャンルは、音楽・芸術・スポーツ・フ…

フェス申込んだ?

みなさ~ん盛り上がってますか~! フェス申込〆切は2月20日(日)ですyo!! 一般申込枠の残席は既に70席をきってますyo!! [ ロッテFit's 利長くん・家持くん編 ] Fes2011申込ページ直リン https://business.form-mailer.jp/fms/5b995ea84357 よしのぶ

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(8)「チューリ君」

さて8番手は砺波市のゆるキャラ チューリ君 砺波市には「チューリ君/リップちゃん/ユズ太くん/ユズ香ちゃん」という 旧砺波市と旧庄川町との合併以前からそれぞれの市・町を代表するキャラクター として活躍していたゆるキャラ達がいますが、今回acoico…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(7)「ウォー太郎」

さてacoicoフェス登場のゆるキャラ、7番目に紹介するのは 黒部青年会議所が創立15周年を記念して、一般募集によって命名。 平成4年5月15日に黒部の名水キャラクターとして黒部市と宇奈月町(※合併前) に「誕生届け」が提出され誕生した黒部のゆるキ…

acoico fes 2011 Web CM~コンテンツ詳細ご紹介!~

こんにちは!acoicoスタッフのMoriPです。 今日は関東も雪が降ってますね~ 富山では当たり前のはずなんですが、関東だと何だか新鮮に感じてしまいます。 さてさて、acoico fes 2011のWeb CM、コンテンツご紹介バージョンができました! 出演は…KNB北日本放…

フェスミーティングin渋谷

こんにちはヨシノブです。acoicoフェスまであと2週間。 スタッフ一同、かなり熱が入ってきました。 今日も授業や仕事の終わった後に渋谷に集まりミーティングです。 各市町村とのやりとりの進捗報告、会場のレイアウト決め 進行表の作成にステージに登壇す…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(6)「メルギューくん」

こんばんはstaffヨシノブです。 フェス2011、6番目に紹介するのは、小矢部市のゆるキャラ メルギューくん です!! 小矢部市といえば源平の戦いで有名な倶梨伽羅峠。 その合戦で活躍した火牛を先祖にもち、小矢部の自然の中をいつも元気 いっぱいに駆け巡って…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(5)「NANTOくん」

こんにちは~。 富山では今週雪がふっさくって大変だったようですが、東京もだいぶ気温が 下がってつらかったですね。 さてacoicoフェス2011 次に紹介するゆるキャラは南砺市の「NANTOくん」 南砺市は平成大合併の際に福光・福野・城端・井波・平・上平…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(4)「利長くん」

いよいよ2月!fes開催まであと1ヶ月を切りました~ スタッフはフェスに向けて準備加速中です! さてさて、フェスに遊びに来てくれる富山のゆるキャラ、 お次にご紹介するのは… 高岡市の「利長くん」(右)ですっ! (※ちなみに、左は兄の「家持くん」♪) 利長…

フェスミーティングin赤坂

みなさんこんにちはstaffのヨシノブです!! acoicoフェス2011開催まであと3週間となりました。 本日は企画委員会が赤坂にある富山会館の会議室に集まりーの フェスの内容についてミーティングです。 今年のフェスでは富山県の各市町村からご協力をいただき…