富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2012-01-01から1年間の記事一覧

acoico X'mas party 会場アクセス方法のご案内

みなさん、こんにちは! このページをご覧になっている方の多くは、いよいよ今週末に迫った acoico冬の恒例企画、X'mas partyにご参加頂ける方ですよね!? ご参加ありがとうございます! このページでは、みなさんを素敵な時間へと誘う、会場へのアクセスをご…

学生さん向け 富山県UIターン就職セミナーのお知らせ

みなさんこんにちは! この時期ってこんなに寒いものでしたっけ??? 今年大台に乗ってしまった筆者の歳のせいか、 ミョーに寒さが堪える今日この頃です。 さて、10月から11月にかけて開催したイベントのご報告については もう少々おまちください。申し訳あ…

途中経過&クリスマスパーティーのお知らせ

読者の皆様、寒くなってきましたがかぜひいとらんけ?? アコイコはこのところ、お魚イベントに富山ツアーとイベントが続いています。 ただ開催後のご報告ができておりません。 申し訳ございません。 順次お伝えして参りますので、しばらくお待ちください。 …

acoico富山ツアーの写真蔵

突然ですがここから三文芝居で進行いたします。 俊夫:今年のacoico富山ツアーは盛り上がったね! 麻衣子:そうやね、焼き芋がよかったわ。 俊夫:いきなりそこかよ。 麻衣子:ふんわりしっとり。庭の落ち葉で火加減ばっちり。 俊夫;そこはおいおい話すとし…

acoico 秋のスペシャルイベントのお知らせ!!

こんにちは! 今日は富山の魅力満載のスペシャルイベントのお知らせです! この秋、acoicoでは東京で富山現地でと、 富山の魅力に迫り富山と東京がつながるイベントを続けて開催します どちらも富山がますます好きになるような、内容充実のイベントです。 み…

カターレJ2残留なるか

9月になっても暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。 富山はこの年一番の暑さを記録しているようです。 なんと37度ですよ、どういうことですか。 フェーンにも限度があります。 さて、暑いところに熱い試合のご案内です。 9月23日(日)にカター…

カターレ20120719

【お知らせ】 カターレ富山が東京調布で試合を行います。 郷土のJリーグクラブをみんなで応援せんまいけ! 見に行ってみたいけど一人ではちょっと、という方! カターレ富山関東サポーターズが、カターレファンのみなさんとともに試合を盛り上げますよ~ せ…

映画と銭湯で富山を満喫

acoico企画イベント「映画テルマエ・ロマエ鑑賞&立山あおぐ銭湯入浴」のご案内です。 富山の痛み止薬「ケロリン」の桶が、映画「テルマエ・ロマエ」で使われました。ということで、映画を見に行って、その後ケロリン桶を使ってお風呂に入ろう!という企画で…

富山の食のご案内

ゴールデンウィークが空けました。 どこかへ旅行された方も多いでしょう。 「どこ行ったが?」 「富山にきまっとるわいね」 そんな会話がどれくらいあったかわかりませんが、GWを過ぎても富山名物の旬は続きます。ということで、富山の美味しい食べ物、料…

【PR告知】カターレ富山・横浜FC戦のご案内(5/13)

富山のサッカーチーム・カターレ富山が横浜で試合を行います。 郷土のJリーグクラブをみんなで応援せんまいけ! 対戦日時:2012年5月13日(日) 13時キックオフ 対戦カード:横浜FC VS. カターレ富山 試合会場:ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県横浜市中区) 最…

「acoicoのうた」がついに完成しました!!

構想から約1年…acoicoメンバーのふるさとに対する想いが、何と、「うた」になりました!ふるさとの景色の雄大さや美しさ、空気や食べ物の美味しさ、人の温かさ、などなど…どこか懐かしい想いが詰まった、とってもステキな曲ができました。制作に対しては、富…

富山の桜

暖かくなったかと思ったら、夜は寒いというなんだかよく分からない日が続きますが、いかがお過ごしですか。花粉症シーズンが終わると、もう間もなく桜の季節です。東京の開花予定は4月1日頃、満開は4月7日頃でしょうか。さて、acoicoブログをご覧のみな…

acoico fes 2012 開催報告

2月19日に東京・赤坂のザ・キャピトルホテル東急で開催されました「acoico fes 2012」のご報告です。まずは皆様のおかげで、無事に終えられましたことを御礼申し上げます。市町村や県庁、一般ブースの方も含めて計200名以上の方にご来場頂きました。参…

acoico fes 2012 定員間近★お申し込みはお早めに!

おかげさまでお申込み人数も150名を超え、定員まであと間近となりました。受付は定員に達し次第終了となります。まだの方はお早めにお申し込みくださいね!さて、本日は新たにご来場が決定したゲスト2名をご紹介します。テレビやドラマで大活躍中!富山が生…

【PR告知】「鼻毛の森」東京単独ライブのご案内!(2/13)

「カップル撲滅」をスローガンに「リアルラヴソング」を引っさげて暗躍するアーティスト・鼻毛の森さん(砺波市出身)が、渋谷で単独ライブを開催!現在北陸のラジオ局でレギュラー番組を抱え、全国本格進出に向けて絶好調!最終的な大規模ライブを見据えて…

acoico fes 2012 MC&ゲスト続々決定中!

今年のフェスでは、多方面でご活躍中の富山ゆかりゲストをお招き。ご来場が決定したゲストのみなさまを順次ご紹介します!NHKドラマ番組チーフ・プロデューサー屋敷陽太郎さん(氷見市出身)昨年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の制作指揮を執られたプ…

acoico fes 2012 参加申込み受付スタート!

年に1度の大イベント「acoico fes 2012」の参加申込み受付がスタートしました! 日時:2012年2月19日(日) 17:00~19:30(受付16:00~)会場:ザ・キャピトルホテル東急http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/ 会費:4,000円>>お申込みフォーム>>お問合せフ…