富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県出身の若い、美男子、美女に参加を呼びかけるため、県や市の学生寮にacoicofesへの参加呼びかけをしてもらうことにした!!

どうも、acoico企画委員服部です。 27歳独身です。 気付いたらacoicoに5年ほど関わっています。 早く、可愛い彼女が欲しいです。 富山美人はいったい、どこですか? acoico.hatenadiary.com んで、渋谷で可愛い20代前半の女の子たちと ワイワイお話してたら…

acoicofesのチラシを置いてもらうがに、東京の富山県に関係する場所をみんな回ったが!

さぁ、もう知らんわ~と言わせんよ! あんた富山が好きなんやろ? どうせ3月暇なんやろ? 決算期で~とかダラな言い訳せんがいよ! acoico.hatenadiary.com 3月6日(日)、日曜はあんたお勤めお休みながやろ? ちゃんと申し込みしられ~~ そして、万万万が…

北陸新幹線が開業してもうすぐ1周年!!渋谷の若い女の子はどれだけ富山を知っているのか大調査!!

どうも、企画委員の服部です。 北陸新幹線が開業してなんだかんだもうすぐ1年です。 だけど、一体どれだけ富山県が知られているのだろうか。 渋谷の女の子に聞いてみた!! 渋谷は、戦後からずっと若者のポップカルチャーの中心地でした。 そんな渋谷の女の子…

【事前申込制】1年に1回だけ!!超超超~~楽しい!!富山県ゆかりの仲間が原宿に150人も集う!?★acoicofes[アコイコフェス]2016★

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 東京で富山の大交流会「acoico fes 2016(アコイコフェス)」□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ :*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆今回でなんと8回目!!毎回150人以上の富山人やゆかりの人が集合!!1年で…

絶賛公開中!!富山ロケの映画「人生の約束」ロケ地めぐりツアーがあるって知ってる!?

どうも。毎度のacoico企画委員服部です。 映画「人生の約束」はもう見ましたか? 富山県内では、ファボーレ、シアター大都会、高岡イオンではもちろん 東京でもTOHOシネマズ新宿など主要な映画館で上映されています。 ガッツリ富山なので、県民のあなたは絶…

東京の大雪!?に関する富山県民の反応をまとめてみた。

どうも。企画委員の服部です。 東京は1月18日、都内で6センチとかふざけた積雪で 大雪と騒ぐ立て、電車の間引き運転などで 東京の交通機関は大変だった様子。 そして、なんと30自治体の小中学校で休校になったという… たったそれだけの積雪で休校とは…(@_@…

ビエノロッシだけじゃない富山県出身のアイドル!!

どうも企画委員の服部です。 アイドルイベントに通っています(*^。^*) お金が飛んでいきますが、彼女たちのためなら嬉しいと思えるw そんな、アイドル戦国時代は、まだまだ続いているようです。 アイドル市場は800億円を超える。 スキー場の市場規模が560億…

【富山ニュース】全日空、富山-羽田便が2往復減!?富山空港は大丈夫か!?

企画委員の服部です。 どーもどーも。 お金なくて、帰省は夜行バスです。 なので、北陸新幹線とか飛行機とか そんなお金持ちが乗る乗り物はよくわかりませんが、 どうやら空を飛ぶやつが減るらしい。 まだ、確定じゃないけど。 でもさぁ、北陸新幹線が出来て…

あの氷見市が東京から気軽に参加できる政策コンテストをやるらしい!!

どうも、企画委員の服部です。 何かと話題の氷見市。 下の記事にもありますが、新市庁舎が話題になりました。 www.nikkeibp.co.jp 今回、氷見市が打ち出したのは、東京に住んでるあなたでも 気軽に氷見市の政策づくりに参加することができる政策コンテストだ…

富山美人が可愛いと話題らしい…ケンミンショーで富山美人特集!!

ケンミンショーで富山美人が話題らしい。 思い起こせば、そうかもと、納得した企画委員の服部です。 だって、おれが中学3年で 初めて付き合った彼女も 初めてちゅーした高校2年の時の彼女も 全員富山美人やったがいぞ!! とあるサイトには、 富山はクール美人…

謹賀新年!あけましておめでとうございます!acoicoフェスまであと二ヶ月

皆様明けましておめでとうございます! 新人企画委員の岩下です! 本年も引き続き、acoicoをよろしくお願いいたします(^o^) acoicoの新年会イベントはないけど、年明け一発目の大イベントに前々から告知をしている通り、3月6日にacoicoフェスをやります!! …