富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日10/1公開!黒部が舞台の映画「カノン」

はじめまして、新メンバーの「きっち」です。突然ですが皆さま、こちらの方はどなたかお分かりになりますか? acoicoメンバーと談笑するこの方は... 明日10月1日(土)に公開される映画「カノン」の監督、雑賀俊朗さんです! この映画の主なロケ地は、富山県…

気になるカターレ富山の勝敗 対 Y.S.C.C.横浜 観戦レポート【前編】

こんにちは、スポーツ担当加納です。acoicoでカターレ富山を9/17応援してきました。なんとも興奮冷めやらぬ結果を皆さんにお伝えしたいと思います。 試合開始後すぐに2失点、後半更に1点追加されるというとんでもないスタート。「もうダメだ…」と諦めムード…

遂に発売!地元の一番絞り!

こんにちは。こめくんです。 富山を愛する皆様!遂に発売しましたね! 待ちに待った、この日が! ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・ てってれ~~ 「岡山づくり」でした。 「富山づくり」は10月12日発売です! 待ち遠しいです…

9/17カターレ富山に一勝を!対YSCC横浜戦

はじめまして、スポーツ担当の加納です。 県出身の皆様と富山のスポーツを熱く盛り上げたいと思っています。 9/17(土)横浜でカターレ富山がYSCC横浜と対戦します。 そこで、カターレ富山の試か合の応援を企画しました。一緒に応援してくれる参加者を大大大…