富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日・黒部ツアーの見どころご紹介!【バーベキューの食材探し】

朝日・黒部ツアー、残るイベントは1日目午後のバーベキュー食材探しです。 こちらの記事でバーベキューの内容をご紹介しましたが、その食材たちをGETしに行きましょう! ここでは、2つのグループに分かれて行動します。 【海川コース】 ◎サケとイクラをGET!…

朝日・黒部ツアーの見どころご紹介!【豪華食材満載のバーベキュー】

2日目のイベントを先にご紹介しましたが、もう一つの目玉が、何と言っても1日目夜のバーベキュー! 朝日町の食材をメインに、富山の秋ならではのバーベキューをご用意しています。 さて、気になるメニューは…? 【焼き紅ズワイガニ】 富山を代表する秋冬の味…

朝日・黒部ツアーの見どころご紹介!【黒部峡谷パノラマ展望ツアー】

前回Captain EKの案内により、トロッコ電車で到着した欅平。 ここから先はアウトドアにハマりにハマってるビッグアイランドがお届けします! さてさて、欅平(けやきだいら)に到着したところで、森林浴をしながら大きく深呼吸したり、足湯をしたり。ちょっと…

朝日・黒部ツアーの見どころご紹介!【黒部峡谷トロッコ電車】

acoico秋のアウトドア初級編、2日目のメインイベントをご紹介。 宇奈月温泉から黒部峡谷トロッコ電車に乗って、欅平(けやきだいら)そしてパノラマ展望ツアーへ。 本日は、飛行機を愛する「Captain EK」がご案内します。 出発地点の宇奈月は昔から黒部川の…

「富山づくり」飲みました

スポーツではありませんが、出張してきました。スポーツ担当の加納です。まずはこちらの写真をご覧ください。 富山づくり、石川づくりをacoicoメンバーで飲んでました。色の確認(注:すでに酔っ払いです) 香りの確認(注:すでに酔っ払いです) 味の確認(注:…

グラウジーズ対サンロッカーズ戦@渋谷

こんにちは。加納です。こちらで告知しておりました10/8、10/9の試合に行ってきました! 10/8対サンロッカーズ初戦サンロッカーズのブースター(Bリーグのファン)の勢いにおされてしまい、グラウジーズとしてまとまって座れるところがありませんでした。残…

アウトドアも楽しめちゃう朝日・黒部ツアー気になる行程は?【後編】

またまた登場、きっちです。 <秋のアウトドア初級編 in朝日・黒部>2日目行程ご紹介です! 1日目の行程はこちら。 7:00頃 起床 おはようございます! 朝のヒスイ海岸散歩がおすすめ。ヒスイ探しには朝一番が良いという噂。あなたもお宝を見つけられるかも……

アウトドアも楽しめちゃう朝日・黒部ツアーの気になる行程は?【初日編】

こんにちは、きっちです。 本日は11月5・6日に開催、<秋のアウトドア初級編 in朝日・黒部>の行程をご紹介します。 まずは1日目の行程から! ◇集合場所 東京駅(8:30集合) 黒部宇奈月温泉駅(11:20集合) 泊駅(11:30集合) 上記の3駅から選択可能です。 …

家族を想う映画、「カノン」

こんにちは、きっちです。富山が舞台の映画『カノン』をみんなで観賞してきました。 上映後、雑賀監督と一緒に。 この映画のテーマであるカノンという曲。 パッヘルベルのカノンは、私にとっては幼いとき家族と行った屋外コンサートの思い出です。 この曲っ…

富山弁で話す男性は好きですか?

こんにちは!こめくんです。 今日、どうしても皆さんに伝えたいことがあります。とても大事な話です。 今日、2016年10月6日、富山県にとって歴史に残る日になりそうです。 なんと、「2014年独身女性が抱かれたい男ランキング」1位(東京独女スタイル様調べ)…

気になるカターレ富山の勝敗 対 Y.S.C.C.横浜 観戦レポート【後編】

こんにちは、スポーツ担当加納です。 カターレ富山観戦の【後編】を。 前編はこちらから。 カターレ富山を応援した後は待ちに待った「方舟」さんでの飲み会です。横浜関内にある方舟は、産地直送の厳選された食材で作れらたお料理と北陸の日本酒が楽しめるお…

Go!Go!グラウジーズ!

またまた登場しました。 スポーツ担当加納です。 遅い夏休みを使って富山へ帰省し、9/24グラウジーズ開幕戦に行ってきました! 少しでも富山のグラウジーズ熱をお届けできればと思います。 大きなアリーナを満員にしたというプレスリリースhttps://www.bleag…