富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(3)「スイマカン」

acoicoフェスの申込順調に伸びております!! さて、ゆるキャラ次に紹介するのは 入善町 「スイカマン」 入善町といえば、20Kg近い日本一大きなスイカとして知られる 「入善ジャンボ西瓜」の産地。 普通のスイカが丸いのに対し、入善ジャンボスイカは長…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介(2)「ムズムズくん」

こんにちは! acoicoスタッフのMoriPです! 前の記事の写真で、きときと君の後ろに写ってたのは… 射水市のゆるキャラ、「ムズムズくん」(写真右)でした~!! ちなみに、プロフィールは… ・住んでいるところ: 水の国(庄川と富山湾の交わるところ) ・誕生…

フェス2011参加ゆるキャラ紹介「きときと君」

みなさんこんにちはacoicoスタッフよしのぶです。 今年のフェスには富山のゆるキャラ達が登場します。 出場が決まったキャラ達を時間が許す限り1体ずつご紹介しますね。 まずはじめは 祭典マスコット「きときと君」 きときと君はスポレクとやまのマスコット…

acoicoFes2011 WebCM

みなさんこんばんは! 最近寒いですね。富山県民のはずなのに朝エアコンをつけて5分ぐらい 経たないと布団から出て来れない軟弱なacoicoスタッフよしのぶです。 さてacoicoフェス2011のWebCMができました チェケラッチョ!!

NewPrice

みなさんこんにちは!! 続々と申込をいただいているacoicoフェス2011 富山県各市町村による強力なサポートにより なんと参加費の値下げを実現できました!! 応募多数で〆切になる前にぜひお申込みを ↓↓ ↓↓ http://acoico.net/fes/fes2011.html よしのぶ

acoicoフェスに向けてスタッフ奮闘中!

みなさんこんにちは acoicoスタッフよしのぶです。 2月26日に開かれるacoicoフェス2011については 既に多くの方のお申し込みをいただいていますが 沢山の富山出身者、富山が好きな人にこのイベントを 知ってもらいたいと、スタッフ一同、富山にゆかり…

acoico・富山帰省通信!

みなさまこんにちは!acoicoスタッフのMoriP(高岡市出身)です! 本年もacoicoをどうぞよろしくお願いします~ さてさて、年末年始、富山に帰省された方も多いんじゃないでしょうか? 私も実家に帰って、初詣、親戚周り、同窓会に参加など、ドタバタな毎日で…