富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3/5(日) あのイベントが今年もやってくる…。

いっしーです。各方面からちょこちょこ問い合わせが来ています。 今年も鬼はやってくるのかと。 そうです節分です!…違います。 あのイベントです。 今年は何が行われるのかと。今年もacoico fesやります。 東京で富山を存分に感じられる場を作ります。3/5(…

「かに籠漁発祥魚津の”かにの陣”は」凄い!

魚津市出身のビッグアイランドです。2月4日〜5日で開催するacoicoツアー!2日目に訪問する「魚津かにの陣」をご紹介します。実はあまり知られていませんが(私も知りませんでした・・・)、富山県は魚津市は「かに籠漁」発祥の地だそうです。「発祥の地」っ…

黒部の魅力。(前acoico代表がUターンして感じていること)

代表として、5年にわたりacoicoを引っ張ってくれた前代表石田智章さんは、昨年4月に黒部市にUターンしました。来月、ツアーで訪れる黒部の魅力を彼の視点で綴ってくれています。 14年ぶりに生活の拠点を故郷に戻して感じたのは、自然風景の美しさと居心地の…

アコイコツアー冬の陣の旅程が決まりました

アコイコツアー冬の陣の旅程が決まりました。発表が遅くなり申し訳ございませんでした。 是非ご参考ください。2/4(土)07:45 東京駅集合08:12~10:27 東京駅→富山駅(かがやき521号)10:40~12:00 バスでの移動12:00~13:00 昼食(生地魚の駅)13:00~13:1…

アコイコツアー冬の陣 食の王国とやま体験レポート その2

昨年の食の王国とやま参加者の体験レポートを随時お伝えします。 (今年の内容は昨年と若干異なる可能性がありますので、その点ご承知ください) 富山のそして冬の食と県内の全酒蔵が揃う『食の王国とやま』昨年の様子を少しだけご紹介します。そして、紹介す…

アコイコツアー冬の陣 食の王国とやま体験レポート

昨年の食の王国とやま参加者の体験レポートを随時お伝えします。 (今年の内容は昨年と若干異なる可能性がありますので、その点ご承知ください) 富山のそして冬の食と県内の全酒蔵が揃う『食の王国とやま』昨年の様子を少しだけご紹介します。そして、紹介す…

【ツアーイベント】アコイコツアー冬の陣!

当記事はacoicoツアーイベントの告知・詳細となります。 acoicoでは、富山県が主催する「越中とやま食の王国フェスタ冬の陣2017」で、県外の方に富山の食やお酒の魅力を知っていただくためのツアーを開催します。 その他の訪問地も、食にまつわるとびっきり…