読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

【お酒好き集まれ!】9/11富山の酒とかまぼこフェア@交通会館

f:id:acoico:20160826162830j:plain


リオ五輪で盛り上がった今年の夏もあとわずかですね。県出身者の応援に熱くなってしまった新メンバー「Pi」です。よろしくお願いします。

 

大人気の食イベント「富山の酒とかまぼこフェア2016」が9/11有楽町交通会館で開催されます。約100銘柄の清酒と約100品のかまぼこが東京で楽しめるお酒好きには夢のようなイベント。前売り券が残り僅かとなっているもよう。気になる方はお早めに!

 

詳しい情報はこちらから

toyamakan.j

 

ちょっと小耳にはさんだ今年のみどころは?

その1.各回50食限定「海鮮すりみ揚げ」(梅かま)

梅かま(富山市)から「海鮮すりみ揚げ」(未発売品)が東京初お目見え!「棒ダラ煮」「バイ貝」「シロエビ」と富山らしさ満点の3種類を詰め合わせにして各回50食限定で登場します。7月に富山駅CiCビル1階にオープンしたアンテナショップの新店舗「ととやま」で実演販売した際、あまりの美味しさにスタッフも大絶賛だったそうです。これは見逃せない!

その2.お酒がもっとおいしくなるNOUSAKUプロダクツ

富山の酒のおいしさは有名ですが、さらに日本酒をおいしくさせるメイドイン富山の酒器をご存知ですか?曲がる金属の器でいまや世界からも注目される能作(高岡市)の錫製の酒器です。錫は、不純物を吸収し水をまろやかにすると言われており、お酒も同様。このNOUSAKUの酒器をはじめとした器が会場で展示販売されます。好きなお酒を好きな器とともに、通な楽しみ方ですね。

「このお酒・かまぼこがおいしかった!」など、参加された方は感想をSNSでアップして教えてください。acoicoで富山の食を盛り上げていきましょう。

 

「富山の酒とかまぼこフェア2016」

<日 時> 平成28年9月11日(日)
 第1部 13:00~15:00/第2部 15:30~17:30

<会 場> 東京交通会館12階 カトレアサロンA
 東京都千代田区有楽町2-10-1(JR有楽町駅前)

<定 員> 第1部、第2部ともに350名様

<会 費> お一人様 前売券2,500円 当日券3,000円