読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

アコイコツアー冬の陣 食の王国とやま体験レポート その2

イベント レポート

昨年の食の王国とやま参加者の体験レポートを随時お伝えします。 (今年の内容は昨年と若干異なる可能性がありますので、その点ご承知ください)

 
 
富山のそして冬の食と県内の全酒蔵が揃う『食の王国とやま』昨年の様子を少しだけご紹介します。
そして、紹介するのは、昨年皆様を盛り上げてくださった京都市出身東京在住の「Yama-Pさん」でございます。

 

=====

食の王国とやま体験レポート

富山の冬の食と県内の全酒蔵が揃う『食の王国とやま』昨年の様子を少しだけご紹介します。

前回参加して印象に残っているのが、なんといっても料理のおいしさ。

f:id:acoico:20170114114224j:plain


ブリをはじめとした刺身やかまぼこなど、定番の富山料理だけでなく、
今までに見たことのない"鰤大根"には見た目にも、味にも驚かされました。

f:id:acoico:20170114114214j:plain


・・・と、これだけだと普通のおいしかった食事と同じなのですが
たまたま、我々の席の近くに、JAの方、富山県酒造組合の方がおられ、富山野菜や富山のお酒のこと、作る過程の裏話のことも聞きたのが、食の王国フェスタならではの思い出です。

最後に富山のお土産大抽選会で、たくさんのお土産が出ていたのですが(テーブルで2-3人当たっていた)僕には当たらなかったのだけが、心残りです!

=====

 

Yama-Pさんありがとうございました!

2回にわたってお送りさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今年も皆様にこのような体験をしていただきたいと思いツアーを企画しております。

ちょっとでも興味を持った方、ぜひ富山へご一緒しましょう。 皆様にお会いできること楽しみにしています。 お申し込みはコチラ↓

acoicoツアー冬の陣 参加お申し込みフォーム