富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

グロさんぼ・グルメツアーレポート!

みなさまこんにちは
acoico企画委員のMoriPです!

さてさて、今回は、11/3(水)に開催された、
「グロさんぽ・グルメツアー」のレポートをお届けします

AM10:30に田園都市線駒沢大学駅に集合!さっそく、駒沢公園へGO!!
東京ラーメンショー2010へ行ってきました~!
http://www.ramenshow.com/



全国各地からご当地ラーメンが一同に集結!!
ここ限定の人気店同士での「コラボラーメン」もあって、競合ライバルがひしめく中で…

我らが富山ブラック「麺家いろは」さんも頑張ってました~
さっそく、我々も行列に並んで、富山ブラックを堪能しましたよ





マスコミのインタビューにも応じちゃったりして(笑)
富山ブラック、最高ですっ!!」



東京ラーメンショーの模様こちらにもアップしてます
http://acoico.dtiblog.com/blog-entry-114.html

ラーメンでおなかいっぱいになったあとは、ちょこっと運動!
ということで、このイベントのメイン、おさんぽです!!
都心の住宅地をてくてくと歩いていきます。



途中、お菓子研究家「いがらしろみ」さんの隠れ家スイーツのお店に立ち寄ったり、



なんと、祐天寺にも立ち寄りましたよ~。
祐天寺って、浄土宗のお寺だったんですね…知らなかった



そして…地下鉄で八丁堀まで移動して、お次は

都心の水辺探訪!Eボートクルージング!!
http://www.jrec.or.jp/e-boat/
http://www.jrec.or.jp/waterfront/

都心の川でゴムボートを漕いで…まるで探検状態!
いつもの東京の景色が、全く違うものになって写ってて、新鮮でした!






また、建設中の東京スカイツリーも見えましたよ



というわけで、ラーメン&さんぽ&Eボートを堪能して、
締めは「富山の酒とかまぼこフェア」




富山の酒蔵とかまぼこが大集合!!
飲み比べ・食べ比べをしながら、みなさん思い思いに買い物を楽しみましたよ~。
試飲だけでほろ酔いになってしまったのは私だけではなかったはず(笑)









というわけで、いやー、朝早くから夜遅くまで、充実した大満足の1日でした!
ご参加いただいたみなさま、本当にお疲れさまでしたっ