富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

石井知事と一緒にXmas party 2016 !

みなさん、こんにちは。こめくんです。

クリスマスも終わり、街はすっかり年末モードですね。

我々富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoも毎年恒例Xmas partyを12月25日に開催しました。

 

今年のXmas partyはパネルディスカッションとパーティの2部構成。

 

まずは、パネルディスカッション!

知事から県政について説明があった後、acoicoメンバーから知事に質問・提案という形で実施しました。

一般の参加者として約40名の富山出身者にもお集まりいただきました。

 

その様子は新聞にもばっちり掲載されましたよー

北日本新聞:古里活性化へ知事に提言 首都圏在住県出身者ら

http://webun.jp/item/7335632

 ・富山新聞:有楽町の移住窓口、仕事の相談員配置 知事と若者が意見交換 

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20161226203.htm

 

会場を日本橋はま作に移し、2部のパーティに!

もちろん知事も参加していただきました。

f:id:acoico:20161228210733p:plain

 

富山の料理とお酒がふんだんに振舞われました。

 

f:id:acoico:20161229122352p:plain

富山づくり(ビール)と富山の日本酒(とウーロン茶)

f:id:acoico:20161229140232p:plain

 特製巨大わっぱ飯!

 

さらに今回は秘密兵器、acostagramを投入。

f:id:acoico:20161228211350p:plain

(知事と1部司会の村岸優希さんでパシャリ!)

 

さらに、acoico Xmas partyオリジナル4kgのかまぼこも!

f:id:acoico:20161228212429p:plain

注:兄弟ではありません。

 

お酒も入ってかなりいい感じに仕上がってきました。

f:id:acoico:20161229142705p:plain

 

日本酒を飲み終えたあとは、「穴の谷霊水」で酔い覚まし。

 

f:id:acoico:20161229140517j:plain

 みなさん、もちろん読めますよね?

 あなたと共に「あなんたん」ですよー!

 

 

クリスマスも終わり、富山に帰省される方も多いのではないでしょうか。

 

1月3日に富山高岡でこんなイベントもありますよー

2016年に富山の日本酒を飲み忘れたも、飲みすぎた人も

2017年に富山のお酒飲み初めにぜひ!

 

帰省中の20,30代限定‼富山の酒飲み初め‼氷見産ワイン・地ビール・いろはす・日本酒飲み放題‼富山で新春わっしょい‼2017‼

https://www.facebook.com/events/1191394317565045/

 

2016年もありがとうございました。

2017年もacoicoをよろしくお願いします!