読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

「富山づくり」飲みました

加納 グルメ 日常

スポーツではありませんが、出張してきました。
スポーツ担当の加納です。

まずはこちらの写真をご覧ください。
f:id:acoico:20161016213700j:plain


富山づくり、石川づくりをacoicoメンバーで飲んでました。

色の確認(注:すでに酔っ払いです)

f:id:acoico:20161016213739j:plain

香りの確認(注:すでに酔っ払いです)

f:id:acoico:20161016213758j:plain

味の確認(注:最後は耐えれず笑ってました)

f:id:acoico:20161016213849j:plain

 


まずは石川から。
麦の味を強く作ってる。
日本で好まれるビールの味を残しつつ、新たに挑戦をしてる。
様々な文化を取り入れてきた金沢らしいビール!
※個人の感想です


次に富山に。
飲み始めは水のように飲みやすく、後味に苦みを残してる。
様々な自然災害を克服し、海の幸・山の幸すべて共存させることに成功させた芯の強さ。
それを表現している感じです。
海の幸・山の幸どのような料理にも合わせることができる上、耐えてきた強さを苦みで表現。
※個人の感想です


石川も挑戦していましたが、金沢のみを意識し過ぎたか、味は中途半端になっていました。
それに比べ富山は豊かな自然や豊富な水を表現した飲みやすさ、後味と個性を引き出した気がします。
軍配は富山にあがります!
※個人の感想です

 

たまにはこういう変な物も許してくださいね。