富山県出身首都圏若者ネットワークacoico

What`s acoico? 富山県出身首都圏若者ネットワークacoicoは、 同郷富山の仲間とゆる~くつながるコミュニティです。 20代30代が中心となり、イベントの企画、ブログ運営など 普段より楽しく仲良く、東京をメインに活動しております。 多くの皆様のご支援ご協力を賜り元気に運営しております。

映画「ほしのふるまち」上映中です!

みなさま、こんにちは。
acoicoスタッフのMoriPです。

地震計画停電などで世間は落ち着かぬ日々が続いておりますが、
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
なお、このたびの震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、このような状況ですが、映画館では富山を舞台にした映画・
ほしのふるまちがいよいよ封切り!
http://www.hoshi-full.com/index.html

富山県内の映画館もちろん、東京と大阪でも公開されています。
私もさっそく、東京で上映されている池袋の「シネマ・ロサ」に出かけてきました。
ポスターも貼ってありましたよ♪



で、自分なりに感想を書かせていただくと…

とにかく、とっても"ピュア"なラブストーリーでした!
氷見に住む高校生が等身大で自分に向き合い、星の輝きを通じて、自分の輝きに気づける。
都会ではない富山という地で、富山の人の温かさと純粋さがあるからこそ、できるんだろうなぁと。

人・景色・方言…最初から最後まで「富山」一色の映画でした!

柴田理恵さんのおっかちゃん(富山弁で「お母さん」)役はぴったりでしたし、
エキストラのみなさんも自然体で出演されてて、
「あー、富山やなぁ~」と懐かしくなってしまいました。

富山という地がステキだということを、改めて気づかされました。

というわけで、acoicoのみなさま、ぜひ観に行ってみてください~♪